こんにちは!

三月も残り一週間ですね(^^)

気温も徐々に上がり外出しやすくなってきました!

先週末、世間一般的には三連休でした。
お出かけされた方が多かったでしょうね。

私ごとですが金曜日はおいしいお酒と

おいしい日本料理をいただいてきました!

純米大吟醸のだっさいを初めてのんだのですが、かなり飲みやすく

次の日も二日酔いになることもなかったです☆

だっさいの写真は撮り忘れてしまいました。笑
このお魚は鯛だったような気がします。。笑

金曜日あまりにも食べ過ぎたため

日曜日の早朝に金剛山へ一人登山に初挑戦!

今回は本道をam6:30頃から登り始めたのですが

私が登る頃に下山してきている方が…

ゆっくり登っても1時間半かかる道なので逆算しても4時ぐらいから登って行ってるのでしょうか。笑

久しぶりの登山でした
もう二日が経過したというのにまだ足の筋肉痛がとれません。。

普段使わない筋肉をふんだんに使った証拠でしょう!
今回は本道を!階段の連続でした。。。笑
もう嫌!!というほどの階段の数。。。

登って五合目ぐらいから積雪がありました。積雪のおかげで長く続く階段に飽きを感じずに

頂上に到着!!温度計をみると−1度!!寒い!

頂上から見る大阪の景色!ハルカスが見えたことには驚きました!!
あまりにも寒かったのでそそくさと下山。。笑

下山した所に豆腐屋さんを発見し、迷うことなく絹ごし豆腐を購入!

かーなり濃厚なお豆腐でした(^^)

やっぱり水が綺麗な所でつくるお豆腐は美味しいですね♪

今年はチャレンジ登山に参加出来ないのでこうやって何回か登山に行こうと思います♪

今週から大分と温かくなり、寒の戻りもないとのこと!!

桜の開花ももうすぐでしょうね(^^)タノシミ