こんにちは。

GWが終わってから三日がたちました。
学校、仕事がはじまりましたが
もうそろそろなれてきたのではないでしょうか!?
今回は私事ですが
今年の4日間のゴールデンウィークについて書いていきます。

3日。
この日は早朝より金剛山へ登山へいってきました!
三月に行ってからぶりなります。
山頂も緑がいっぱいになっていました。
この日はちょうど金剛山山頂で行われる桜祭りがあり
たくさんの登山客でいっぱいでした☆
ただ、黄沙の影響で景色がにごていたのが残念でした。

そしてその日の夜は六甲山へ夜景を見に♪
朝から晩まで山三昧の一日でした!!

5、6日
一泊二日で石川県へとかぞく旅行に
一日目は金沢市内からレンタカーを借りて世界遺産のひとつである
岐阜県の合掌造りの集落、白川郷へといってきました!!


さすがGW。お昼時について、昼食を食べようと思ったのですが、どこもいっぱい。。

ここまできたんだから!とがっまんしてならんで食べたのが

この盛りそば☆

水がきれいなところで作る蕎麦は格別でした


その日の夕方に金沢市内にある湯涌温泉

今回の宿泊は“あたらしや”という旅館にお世話になりました!

創業250年の老舗旅館 お部屋数も7つほどしかな小さな旅館でしたが

料理も最高においしく、お部屋もきれい!
お部屋は庭つきのお部屋!
温泉もすごくきれいで日ごろの疲れがぱっと飛んでいくようでした

おいしい夕食に舌鼓を打ち、その日はお部屋でゆっくり過ごしました

二日目、この日は金沢市内を散策

兼六園→東茶屋町→近江町市場

茶屋町では和菓子を堪能☆関西でいうと京都みたいなところでした☆


近江町市場は大阪で言う黒門市場で海鮮物がイーっパイ!!

お昼に海鮮丼をいただきました!!

ことしのGWは食べてばかりでした!

そんな日もたまにはあっていいと思います!笑

4日間のお休みを満喫させて頂きましたので

また今月も頑張って行きたいと思います!!