九月も残すところ10日ほどとなりました!
今年は去年よりも寒いようで、鼻かぜが大流行だそうで。。
手洗いうがいはしっかりしましょう( `ー´)ノ

今週の日曜日に滋賀のグリム冒険の森でバーベキューをしてきました☆

土日月と、3日間すごく天気がよかったですね!
滋賀もすごく天気がよく、涼しくバーベキューをするには最適でした!

グリム冒険の森へ初めて行ってきたのですが、遊具があったり、流しそうめんやバームクーヘン作り、魚釣りやマウンテンバイクの特別コースなど、子供が楽しめるものがいっぱいありました

今回も親戚といってきました☆

親戚の五才児と遊具で30分遊んだだけで
全身筋肉痛。。笑

運動不足のもほどがあります。。笑

9月10月といえばスポーツの秋!!ですね!
スポーツをしている方、学生は、夏の疲れがどっと出る季節でもあります。

三年生は引退の季節にもなりますね。

怪我試合に出れない。。力が発揮できない。。

など、後悔しないように、しっかりと体のケアをしていきましょう(^^)

私も運動不足をそろそろ解消しないと!( ;∀;)がんばろう

23日秋分の日は暦通り、お休みとなっております!!

よろしくお願いします(^^)/~~~