office-konan2007-02-27

今夜、H・A孫子中学1年生のバレーボーラーが患者としてやってきました。膝の痛みを訴えて来院されたのですが、その隣に6?歳の同中学出身の現役バレーボーラーの方がおられ、先輩と後輩という関係が判明し、そこで意気投合!!しかも同じセッターということで先輩から洪水で溢れる水の如くアドバイスを送られ、かなり参考になった様子の後輩患者さん。なにより先輩患者さんが6?歳であるにもかかわらず、現役であり、おまけにマラソンまでこなすという元気印!コンディショニングの保ち方やトレーニング方法など独自の理論を身振り手振りで説明して頂き、私たちも大変参考になりました。最後はお互いにエールを送りあい、健闘を誓うのでありました。何歳離れていても先輩、後輩の関係っていいものですよね・・・
okkun