11月21日日曜日に滋賀県高島市マキノ高原で行われた2010-2011関西シクロクロス第2戦マキノ高原に行ってきました!今回は院長とマルヤマの二名でのブース出店です。

今年のマキノ高原は世界選手権代表選考&UCIレースということで関東からも有力選手が多数出場されました!特にC1では終盤辻浦選手と小坂父選手の踏めるセクションでは辻浦選手が先行し、テクニカルなセクションで小坂父選手が差を縮め、最終コーナーではお互い譲らずインの取り合いをしてフィニッシュラインを超えるというデッドヒートが数周回繰り広げられていました。最後は病み上がりという全日本チャンピオン辻浦選手が最終コーナーを先にクリアした小坂父選手をスプリントで制し優勝されました。さすがにこの時は手を止めレースを観戦!こんな面白いレースはそうそうありませんでした!

ブースの方はというと、本日もレース前にMCのがらぱさんが各ブースを回って紹介をしてくださいました。今回もマイクを向けられるかと思っていたら、今回は振られない!?と、皆様にお伝えしたいことがあったので若干強引にマイクを奪取。そのお伝えしたいこととは!


入賞者向け無料コンディショニングサービスです!
各カテゴリー3位入賞者まで無料でご希望によってサービスさせていただくという内容なのですが、ここで注意していただきたいのが、レース前にブースで「今日は勝ちます!」と自己申告していただきたいということです。
そんなやる気な選手の皆様をレース中ずっと応援させていただきます!
自己申告が無い場合は残念ながら通常サービスとさせていただきます。


第1戦見事C1で2位入賞したR2 SPORTS CYCLING TEAMの村岡選手ですが、今回は会場で顔を見るなり「今日はお金を払います!」とレースを走る前から気持ちで負けていました。そんな気持ちじゃ駄目だと周囲からボロカスに言われている村岡選手。がんばれ村岡選手!

その他、前回から引き続きご利用いただいた方や、前回ご利用になった方の奥さんや、関東から来られていて来る前にHPを見てブースを楽しみにして来られた方などなど、幅広い方々にご利用いただきました。

皆様!当院コンディショニングブースは選手の方だけでなく、応援に来られたご家族・お友達・大会運営の方々どなたでもご利用いただけます!

さぬきクロスは当院コンディショニングサービスはお休みさせていただきまして、次回は第3戦12月5日京都府福知山市由良川河川敷でお待ちしております!
当院は関西シクロクロスの皆様を応援しております!