12月5日日曜日に京都府福知山市由良川河川敷で行われた2010-2011関西シクロクロス第3戦由良川河川敷に行ってきました!今回は島袋先生とマルヤマの二名でのブース出店です。

今回は朝の冷え込みが厳しく、早い時間のCMやC2の方はアップに難儀されていたようです。今後どんどん冷え込みがきつくなってくるとウォーミングアップケアはさらに重要になってきます。特に後遺症をお持ちの方は、通常よりもさらにゆっくりとウォーミングアップすることが求められます。そんな場合はアップ前に当ブースでウォーミングアップケアを受けていただくことをオススメします。せっかくのウォーミングアップで後遺症での痛みを誘発してしまってはもったいないです。

当院ブース横でチャレンジタイヤを展示されているカワシマサプライの石山選手。シクロクロスの自転車が無いということでマルヤマのシクロクロス車を貸し出し、ウォーミングアップケアも受けていただきました。そして初めてのシクロクロスレースで見事入賞!スゴイ!カッコイイ!男前!イイ笑顔!

そして毎回サポートしているR2 SPORTS CYCLING TEAMの村岡選手ですが、いつも通りにウォーミングアップケアを行い。控えめながらに自信がありそうな感じでした。C1スタート直後しばらくして、スゴイスピードでスタートラインに飛び込もうとする見た事のあるジャージの選手が一人、村岡選手です・・・一度足を着かないとスタートは認められないので審判に促されてスタートラインで足を着いてゼロ発進!素晴らしいダッシュで前を追います。何周回か重ねる内に3位まで浮上!そして3位集団の前を引く引く!少し休めばいいのに引き倒していました。そして協力して前を行く二人を一人で追いかけて追いつくわけも無く、しかもゴールスプリントで4位に・・・ゼッケンを付け忘れていたそうですorz

ゴール直後溢れ出る色んなものでズルズルの村岡選手です。この後色んな人に叱咤激励されていました。来週の全日本選手権期待してるよ!ガンバレ村岡選手!

次回は12月12日(日)第4戦ビワコマイアミランド第16回全日本シクロクロス選手権大会にブース出店いたします!日曜日のみ出店になります!申し訳ございません!

当院は関西シクロクロスのみなさんを応援しております!