12月12日日曜日に滋賀県野洲市ビワコマイアミランドで行われた関西シクロクロス第4戦ビワコマイアミランド兼第16回全日本シクロクロス選手権大会に行ってきました!今回は11日と12日で日程が分かれており、12日のみ院長とマルヤマの二名でブースを出店しました。12日は全日本選手権がメインで行われ、男子エリートでは71名中7名の方が当ブースをご利用になられていました。レースの結果はというとブリジストンアンカーの辻浦選手が今シーズンコンデイショニングに苦しみながら9連覇を達成しました。

ずっとレースを見ていたかったのですが、その後に控えるM1やC3の選手のケアのために泣く泣くブースで仕事をしていました。

その甲斐もあってC3で前回に続き石山選手が優勝!C2に昇格してしまうのでそろそろ自転車を用意しないと!やっぱりクロスのタイヤはチャレンジですね!間違いない!

そしていつもサポートしている村岡選手。今日はウォーマーを忘れたようです。半そで半パンでウロウロしていて寒そうだったので、NAQIのウォームジェルコンペティションを塗ってあげたら、暖かいと喜んでいました。服を着ましょう。

そんなこんなでブースで仕事をしているとシマノレーシング襲来!なんかNAQIのオイルを展示しているテーブルの前で不審な動き、何か大袈裟に寸劇を繰り広げています。よくよく聞いてみるとオイルは持ってきたけどもクレンザーを持ってくるのを忘れたみたい。最初から素直に言えばいいのに・・・畑中選手村上選手また来てねー!

こんな感じで日程が分かれていて一日しか出店出来なかったのでご利用は少なめでしたが、内容の濃いメンバーにご利用いただきました!

次回は関西シクロクロス第5戦12月19日兵庫県神戸市北神戸田園スポーツ公園でお待ちしております!寒さが厳しくなり、ベッドに寝ていただくのもつらくなってきましたが、出来る限り続けてまいりますので宜しくお願いします!

小南鍼灸整骨院関西シクロクロスの選手役員応援含めて全ての方々を応援しています!