ゴールデンウィーク中は天気もぱっとしませんでしたが
過ぎてからぐっと気温も上昇!
連日夏日が続いています

春といえば色とりどりの花や新緑をイメージします
長居公園内の植物園も例外にもれることなく
いろいろな花が綺麗に咲いていました

今の時期はバラやシャクヤク、ボタンなどが
綺麗でしたよ♬

期間限定ではありますが植物園内を
汽車のような乗り物で20分かけて回ってくれるというものがあり
植物の解説をしながらぐるっと回ってくれました。
ただではありません・・

そんなに植物園に行くことはないのですが
行くといつも大阪市内であることを忘れさせてくれる
緑と爽やかさと静寂があります。

お弁当を食べていても鳥の鳴き声、汽笛の音、笑い声の他は
都会の雑踏を感じさせる音はなにもない・・

それだけでもすごくリラックスできます(^^)
やはり自然には人間を癒すなにかパワーみたいなものが
あるんでしょうねー

日常に疲れたらこんな場所で静かに時を過ごす、というのも
たまにはいいかもしれませんね☆