8月21日(日)滋賀県東近江市ふれあい運動公園で行われた2011ワールドサイクルクリテリウムにコンディショニングブースを出店してきました!

朝から生憎の雨!ですが、こんな天候ほどNAQIのスタートオイルの真価が発揮されます!撥水性のオイルを塗布することで、雨による体温の低下を最小限に抑えます!実際、当日に始めてオイルを利用した選手の方は「全然違いますね!一枚何か身に付けているようです。」と教科書のお手本の様な感想を頂きました!

今回は同じ日に長野でもロードレースが行われているので参加選手は少ないもののカテゴリーの種類も多く、各々にあったレベルのカテゴリーに出場できるので、密度の濃い大会だったのではないでしょうか。こういったレースが頻繁に行われると下のカテゴリーから順々に上がっていくことがモチベーションにつながってよりレースを楽しんでいけるんではないかと思います!

ブースはといいますと、前半雨が強いこともあり開店休業状態でしたが。お昼あたりからレースを終わられた方や関西シクロクロスで常連の方など多数の方にご利用いただきました!今回はペダリングがスムーズに行えるように股関節にアプローチするストレッチポールを利用したエクササイズを積極的におススメさせていただいて、その効果を実感していただきました。

そしてC1で入賞されたタクリーノの中田選手!おめでとうございます!

中田選手は関西シクロクロスでも活躍される社会人レーサーですが、毎回当ブースをレース後にご利用いただいております。会社で疲労し練習で疲労しレースで疲労しての繰り返しの中でレースのアフターコンディショニングはとても重要です!中田選手の施術についてのコメントはこちら→Twitter. It's what's happening.

次回は9月18日(日)の舞洲クリテリウムに出店予定です!