2011年9月18日日曜日に舞洲クリテリムという自転車ロードレース会場にコンディショニングブースを出店してきました!

ご利用いただいた皆様ありがとうございました!

当日は晴天に恵まれて朝から気温は急上昇、
NAQIのアロマジェルクールで暑さ対策も有効でした!
しかし早朝から実業団レースと一般ホビーレースが併催のため最終レース終了は午後6時頃と長丁場となり、暑さがかなり身体にこたえました!

今回のブース出店ではまず効果を実感していただくことを目標に利用者様のニーズに対して柔軟に対応しながらも、こちらが一番効果的だと思える施術を行わせていただきました。そして多くの方にご利用いただき、効果を実感していただけたと思います。

ご利用いただいた選手の結果では当院の患者様でもある、エルドラド所属の小渡選手が見事エリートカテゴリーで優勝!その他、立命館大学の野末選手が実業団レース決勝で結果にはつながりませんでしたが、素晴らしい動きを見せていました。

特に多くご利用いただいたのはストレッチポールになります。
ベーシックセブンを軸に股関節の動きを良くするエクササイズを行いました。みなさん日頃から運動をされており、筋肉の反応も良く、さらに自分の身体の変化にも敏感なので、効果を実感されておられました。施術後のペダリングのスムーズさには驚きと感動を表す方が多かったように感じます。

このブログでも何度も書いていますが、今持っている力を100%としてその力を130%にするためには並々ならぬトレーニングが必要ですが、実際の所幾分かのロスが発生しているので100%の力は発揮出来ておりません。そのロスを減らすことは力を130%に引き上げるトレーニングよりも難しくありません。

今もっている力を充分に引き出す。最初はそれを目標にトレーニングやコンディショニングに取り組んでみることが良いのでは無いでしょうか。

当院ではJCCA公認のインストラクターがストレッチポールの指導に当たらせていただいております。またスポーツ選手だけでなく子どもから老人まで全ての方々に適した、コアコンディショニングを提供させていただきます。

次回、当院コンディショニングブースは10月16日日曜日に行われる2011-2012関西シクロクロスプロローグ南山城に出店予定です!