昨日12月11日(日)に鴻ノ池陸上競技場
奈良マラソンが開催されました。
今回小南院長と奥村がフルマラソンに出場してきました!




今回出場者は1万6000人と大盛り上がり!

前を見ても後ろを見ても人、人、人・・
スタート地点がいったいどの辺なのかも分かりませんでした。

思ったよりも気温は上がらず
スタートまでの時間が正直寒かった・・



スタート前の2人です。
寒さから身を守るために
2人してゴミ袋に穴を開けてかぶってます

スターターは有森裕子さんとゆるキャラせんとくん
有森さんの異様なテンションにはちょっとびっくりしましたが
元気づけられました!

コースは奈良の地形特有のアップダウンの繰り返し・・
序盤〜中盤にかけては体力に余裕があるので
なんてことはないのですが
35km以降、足は思うように動かず
気力で走りました・・

この大会で一番印象に残ったのは
沿道の大きな声援です!
子供からお年寄りまで一生懸命応援してくれました!
それには本当に感動しました!
参加費は高額だけど
出場して良かったと感じました。

なんとか2人とも無事ゴールできました
タイムは院長先生はパーソナルベストを更新!
奥村も初フルマラソンでしたが納得のいく走りができました
今後院長先生はサブ4を
奥村はサブ3.5を目標にして頑張ろうと思います
本当に良い大会でした。
また来年出場したいなー・・