関西シクロクロス第6戦奈良県生駒市くろんど池にコンディショニングブースを出店してきました!

関西シクロクロス初開催のくろんど池コースどんなところかとワクワクして現地に到着すると
こじんまりしてコースの起伏もあり、テクニカルな下りや、池の周囲を走る平坦もあり、根っこもありと盛りだくさんの楽しい会場でした!

池の横の食堂ではおでんの販売があり、寒さが厳しい中いただきましたが、これが最高に美味しい!

レースではC1で当院にコンディショニングに来院いただいている辻善光選手が宇都宮ブリッツェンジャージでの最後のレースを3位入賞で終えられました。
来年からは次期チームの方針でシクロクロスには出場されないそうで残念でなりません。
4位には体幹テーピングを施されたサイボーグ小渡選手が、平坦コースだけでなく起伏のあるコースでも上位に入ってくるのはさすがですね!

そして今回ブースでは手首の不調を訴える選手の方が多数来られました。
関西シクロクロスも中盤にさしかかり、みなさん疲労と故障を抱えられているのでしょうか。

さらに由良川でギックリ腰の治療を行ったチームマッサのC1の選手の方に再会!
無事全日本選手権は出場出来たそうです。良かった!しかしまだ違和感が消えないようなので
体幹テーピングを施しレースに出場していただきました。レース後、驚いた顔で「テーピング良かったです!」と帰って来ました。
彼もこれからテーピング無しでは走れない身体になったようです。

あと一件、C2に出場された元プロロードレーサー、全日本チャンピオン、オリンピック代表の阿部良之選手がレース中に落車し手を負傷されてブースに来られました。
小南院長が対応したのですが、中手骨が骨折している疑いがあるため、テーピングをして固定。病院に行くようにお伝えしました。

シクロクロス全日本チャンピオン竹之内悠選手と小南院長、手には優勝賞品のニトリートキネシオロジーテープ!


そんなこんなで盛りだくさんのくろんど池は無事終了
これで年内の関西シクロクロスは終わりましたが、
来年もまだまだ続きます。

次回希望ヶ丘会場は前回雪の中でブース出店し、大変なことになったので
いつもと違う形での出店にする予定ですが、是非ご利用下さい!