太陽の手前に月が重なり、太陽が金色のリング状に光って見える金環日食が21日大阪では午前7時30分頃に見えました。
国立天文台によると、金環日食が国内で起きるのは1987年9月23日の沖縄以来、約25年ぶり、日本の広い範囲で起きるのは平安時代以来932年ぶりだそうで、朝からワクワクしながら何回も空を見上げ待ってました(^^♪
7時28分頃、綺麗にリング状の光が見え大興奮(^O^)/中々見られない物が見れたりすると嬉しくなり、朝からハイテンション(^^♪子供達にも見て見て!といったけど、子供達はそれほど感動することもなく私一人がはしゃいでる状態でした(^_^;)


けど、綺麗に見えて良かった!なんだかパワーをもらった感じ(^O^)/