もう気づけば金曜日。。一週間が過ぎるのは本当に早く思う今日この頃です(^^)


今週の後半は秋雨前線というニュースを聞きましたが、昨日の昼から見事な晴天です!!

秋は一体いつになれば来るのでしょうか。。


そう、暦上ではもう秋ですね(^O^)


みなさんの「秋といえば」は何ですか??


スポーツの秋や食欲の秋、小学校ではこの季節に運動会をする所が多いですね(^^♪



私の秋といえば!!は京都へ京料理を食べに行くことなんです(^^)


ですが紅葉の季節になると京都は大混雑。

京都の残暑は厳しいみたいだし紅葉がない今がチャンス!ということで先週末に京都は東山へ行って来ました!




夏の残暑が残る時期に京都へ行くのは初めてだったのですが、予想通りそれほどの混雑もなく行くことが出来ました!




今回は東山の大路通りにある豆腐料理専門店の「豆水楼」と言うお店へ行って来ました(^^)


店に入ると従業員さんが「ようこそおこしやす〜」と。

あー京都に来たなーと実感(^^♪



すごく上品なお店だったので写真は撮れなかったのでどんな料理か写真でお伝え出来ないのが残念なのですが、本当に豆腐好きの私からすると天国のようなお店でした(笑)



すこしぶれてますが店頭の写真かこれです(^^♪


大通り沿いにあるお店なのでご存知の方もおられるだろうと思います☆



今回はコース料理を頂きましたが、他にも単品で汲み上げ湯葉のお刺身や胡麻豆腐があってどれもおいしそうでした(^O^)



ここのお店は本当においしくて、かなりヘルシーなのでおすすめです!


京都に行かれた方、是非いってみてこださいね(^^)