こんにちは!!

朝晩がやっと涼しくなってきましたね♪

昨日の夜も涼しくて寝やすい夜でした!!


日中も暑いですが夏の暑さはなくなったように思えます。


もう九月もあと一週ほどで終ってしまいますが。笑



先週の日曜日徳島県は祖谷(いや)の大歩危小歩危という渓谷へと行ってきました!


2年前からずっといきたくて何度かチャレンジしたのですが、道に迷っていけず、大歩危への国道が通行止めでいけなくてやっとの思いでいけた念願の大歩危小歩危でした!!(^^)(^^)♪

到着してはじめにいったのは国指定、重要有形民俗文化財である祖谷の蔓(かずら)橋♪

みんなが下を向いてあるいているには理由があります、ひとつひとつの木の間隔が広いのです!

私の前に移っている人達は知らない人達なんですけれど、みんなわーわーきゃーきゃーいっていました(^○^)笑

高所恐怖症の人はかなり難しい道のりだとおもいます(^^;) 
蔓橋の下はこんな風になっていました(^^)

さすが川の水!かなり冷たくて綺麗でいた(^O^)

そしてこれが大歩危の船乗り場です☆船に乗っているとき時間がゆっくりとしていてとても穏やかでした☆


この小便小僧、剣山の国定公園にあり下が大歩危の渓谷になっているんですけれど実はこれ


こんな絶壁にあるんです!w(・□・;)wもう本当にびっくりしました☆


そして午前中に祖谷をあとにして徳島市内に徳島ラーメンを食べに行きました(^^)



祖谷には今回初めていったのですが本当に綺麗な場所でした(^^)また機会があれば行きたいと思います☆