こんばんわ!今日は立冬みたいですが、全然『冬』を感じませんね。。

来週から気温が一気に落ち込むようなのでそろそろ真冬の準備に取り掛かりたいところです(^^)

先週の土日に吉野へ一泊旅行にいってきました!
みなさんに

え?吉野に一泊??とつっこまれました。。

大阪から近いですものね!車でも二時間かからないぐらいでした(^^)

今回はゆっくり田舎で川魚を食べに行こう!!ということだったので近場に吉野を選びました☆

雨の予報で山中だから寒いだろうな〜とおもっていたのですが、大阪とさほど変わらなかったです(^^)

今回『歌藤(かとう)』という旅館?に宿泊しました!!

宿泊施設は大和杉やヒノキでできており、木の匂いがすごく心地良かったです!

家中にブランコがありました(^^)

六時頃ついたのでお風呂にはいり!しかも誰もいなかったので独占!!


夕食☆

かなりのボリューム!!

鮎や大和牛、葛鍋を堪能しました!!

鮎は臭みがなく骨も柔らかくかなりおいしかったです☆

次の日、下千本〜上千本までテクテク歩き、昨日の摂取カロリーを消費!

金峰山寺蔵王堂や吉水神社や一目千本をみてまわりました!

紅葉がちらほらと見えていました☆

吉水神社には豊臣秀吉が花見の時に愛用していた近の屏風が展示されていました☆

坂が多く三時間ほど歩いてまわったのですが、さすが吉野は世界遺産なだけ風情があり

空気もかなり綺麗で全く疲れずに歩けました(^^)

また桜が綺麗な季節にいってみたいと思います☆