先週の土日、同級生で親戚の子と一緒に
丹波篠山へといってきました!

先週はいきなりの寒波がきましたね。。

車で行く予定だったのですが、篠山は雪ふってる!
という情報を入手し、急遽電車の旅になりました!

大阪から電車に揺られ二時間弱
親戚の子の田舎、丹波は北御油
そこに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんの家にお世話になりました!
とにかく丹波は寒い!!
大阪の寒さなんて比ではありませんでした( ;∀;)
ですが、空気は最高に綺麗☆

一日目はおじいちゃんの家でお世話になりました☆
おばあちゃんがつくってくれたお鍋♪

久々のゆっくりとした時間
おじいちゃんおばあちゃんの温かさ♪
かなり疲れていたのか、23時には就寝してしまい笑
翌朝8時の起床!
朝の散歩へ!!

空気が澄んでいてかなりきれいでした☆

二日目は
篠山城跡の城下町へと♪

しし肉のとろろ丼♪

これは是非!!食べてみてください!!
絶品です!
今まで食べた丼で一番おいしかったです!

田舎で過ごした二日間、時間がすごくゆっくりに感じました☆
12月は師走。。
最近、時間に追われる日々が続いていたため
この二日間ですごくリフレッシュできました(*^^)v

おじいちゃん、おばあちゃん
いつまでも、元気でいてくださいね(*^^*)