大阪では観測史上最も遅い猛暑日を観測するなど残暑が厳しいこの頃ですが、皆さんは体調を崩されていませんか?私は休みの日に奈良の葛城山へ行ってきました。登山ではなくケーブルで登り、秋を探しに行きました。頂上は少し肌寒い感じですがとても気持ちよく、あちこちですすきを見ることができました。この日は大変空気が澄み切っていてなんと梅田のビルまで見ることができました。そして隣には雄大金剛山を望むことができます。写真のように展望台があちこちにあり、私もそこで大の字にゴロン!流れる雲を見ていると心が穏やかになるのを感じました。頂上には何もありませんが写真のように夫婦がいすに座りのんびりと穏やかに時を過ごすというのは、なんとも贅沢なもんだなと感じました。間もなく中秋の名月ですね。早く秋が来ないかなー・・・                  okkun