晴天に恵まれ、行楽日和となった日曜日に小南院長をはじめ3名のスタッフが奈良大仏マラソンに参加してきました。去年に引き続いての参加とあり、気持ちに余裕はあったものの準備不足という不安は拭えませんでした。今回も前回同様、患者さんのテントに荷物を置かせてもらい、刻々とせまるスタート時間までおのおのがウォーミングアップを始めました。その傍らで何日か前にふくらはぎを痛めたという方にキネシオテーピングを施す院長。場所を選ばず、あらゆるシーンでキネシオテープというのは活躍することを改めて実感しました。また痛みだけでなく、筋肉の疲労を最小限に抑えるという効果も身をもって体感しました。これからはマラソンのシーズンでもあります。これからレースに出場されるという方やマラソンだけでなく他の競技に出場するという方は、是非一度お試しください!さてそろそろスタートの時間が迫ってきました。その模様は次回のブログにて・・・