近頃めっきり秋めいてきましたね。朝晩はひんやりとして体調を崩されている方も、ちらほら見られます。気をつけてくださいね。そろそろ秋の醍醐味を感じられるようになりました。秋といえば、運動の秋、食欲の秋です!今週から来週にかけては運動会が各学校で行われるようです。さわやかな青空の下で行う運動会は最高ですよね。そして秋の味覚といえば”栗”です。日曜日栗をひらいにいきました。写真のように大量に拾うことができたのですが、栗の食べ方って案外少ないですよね・・私が知っているのは栗ごはんかマロングラッセ、渋皮煮くらいですかね。他に「こんな食べ方あるよ」って方がおられたら、是非お教えいただきますようよろしくお願いいたします。しかし栗をむくのって大変ですよね・・・