テレビなどでよく紹介されている
奈良県葛城山のつつじを見てきました
葛城山のつつじは全て野生で
山肌一面に群生しています。
本当かどうかわかりませんが
東京ドーム3個分に相当するようです
その昔、隣の金剛山に登った人がふと葛城山を見ると
山肌が赤く染まっているのを見て
「山火事だ!」と思い、急いで登ってみると
つつじだったと言い伝えられています。
しかしつつじは本当に見事!!
噂には聞いていましたが
「わあー!」と思わず声を上げてしまうほど
見事なつつじでした。
20日頃までは見頃だということです。
朝早く行ったのですが
結構観光客の方が
多くびっくりしました
機会があれば一度見てみてください!
見にいく価値はあると思いますよ