このところ新型インフルエンザに関する
ニュースが飛び交ってますね
新聞などでは1回目のピークは
9月下旬などと伝えられています。
またスポーツ選手や芸能人までも
感染したと連日紙面を
にぎわしております

まずは手洗い、うがい

これがどうやら一番確実な方法のようです
習慣づけて外出から戻ったら必ず行うようにしましょう!

それと一番の敵は疲労
のようです
過労や寝不足などによる疲労
身体の免疫力を著しく低下させます
こういう時こそ、たっぷりと栄養をとり
しっかり睡眠をとるように
心がけましょう

あまりにも神経質になりすぎるのも
どうかと思いますが、あまりにも無防備なのも考えものです

自分でできる事は確実に行い
自己防衛に努めましょう

打倒!インフルエンザ!