先月のシルバーウィークを利用して2日だけですが故郷沖縄へ帰りました!
3年ぶりの沖縄!車で両親を乗せてドライブをしました。
何と12年ぶりの運転。この為に大阪で週末は運転練習(汗)
さすがのシルバーウィーク。沖縄の道は大渋滞でしたが、知人から車を借り沖縄でも中部の地域「恩納村(おんなそん)」へドライブ!沖縄に生まれ育ちながら
これまで行った事がなかった「万座毛」へ行ってきました。
沖縄通の人なら誰もが知っているゾウの鼻のように見えるサンゴ礁が特徴で周りの海ももちろんキレイですがここから見る夕陽が観光客や地元のカップルに人気があるようですよ!!!
その後さらに北上して、「古宇利島(こうりじま)」までドライブ!
この島にかかる古宇利大橋は息をのむほど青い海の上にかかるまっすぐに長い橋で
まるで海の上をかけるような感じなんです。

古宇利島で有名なのがそこの地域で獲れるウニです。
沖縄でウニ丼!?意外な感じしませんか?
北海道や北の地域で獲れるウニもおいしいですが、ここのウニも負けず劣らず美味しかったです。