2月20日から22日まで地元沖縄に帰っていました。ちょうどこの期間沖縄ではプロ野球9球団がキャンプを行なっていて連日賑わいをみせています。
自宅から近い宜野湾市では横浜ベイスターズがキャンプを行なっているので、見学に行ってきました。

残念ながら練習は終わっており、子供向けの野球教室を開いていたのでそこに混じらせてもらいプロ野球選手の生の指導を聞いていました。皆テレビで見たことある選手ばかりで話の内容よりもプロ選手の体の大きさに見入ってしまいこの歳になっても子供に返ったような気持ちになり興奮してしまいました。。。選手も真剣に子供たちに指導し、丁寧に質問に答えていてプロ選手の熱血ぶりに感動しました。

いよいよ来週からプロ野球が開幕します!今年は阪神はもちろん横浜も応援しようと思うので是非がんばってほしいですね!