5月8日(土)に長居陸上競技場にて
国際グランプリ陸上大阪大会が開催されました。
たまたまチケットを頂いたので、元陸上部の血が騒ぎ
張り切って行ってきました
午前中は仕事の為観戦できませんでしたが
午後仕事を終えてからダッシュで長居へ!
一番見たかったハンマースローチャレンジは終わってましたが
日本記録保持者の走りを生で見ることができました。
シーズン序盤ということもあり
記録はあまり伸びませんでしたが
世界陸上でメダルを取ったやり投げの村上選手や
日本記録を持っているリレーメンバーの高平選手
日本記録を連発している福島選手
5000メートルの福士選手
100メートルの塚原選手など
一度は耳にしたことのある選手の生の走りは
少し興奮しました!!

それに刺激を受け
その夜、長居公園を2周走りました

今度は来月、オリンピックデーランに子供とともに
出ようと計画中です!