初のハーフマラソンに出ました!淀川マラソン大会です。なんとフル、ハーフで18000人、ゲストは高橋 尚子さんでした!目標は2時間切ることでしたが後半失速し5分オーバーでした。
それにしてもマラソンブームで沢山の人、人、でした。当院の患者さんや、知り合いのタイ式マッサージの繭さん、友達の整骨院のノンちゃん先生達とも会いました。いい出会いですね!
今回感じたこと、ランニングの姿勢です!やはり体幹の筋肉の大切さ、コアトレーニングをしていたためかなり楽でしたね!それと応援の声です。高橋尚子さん凄かった!苦しい15キロぐらいで声を掛けられると元気になりますね!
日頃の治療も元気を与えられるよう治療したいです。トレーニングの相談など気軽に聞いてください。お役に立てると思います。
次回は奈良マラソン大会ですね!