11月6日日曜日に滋賀県高島市マキノ高原で行われた関西シクロクロス第2戦にコンディショニングブースを出店してきました!

大阪からだと関西シクロクロスの会場で一番遠いマキノ高原、いつもより30分早く出発です。

今回も日本特殊医科と共同でブースを出店させていただきました。日本特殊医科と共同出店時には日東メディカル株式会社製品のSPIDERTECHとかんたんテープが貼り放題!無料で体験していただけます!

今回の優勝賞品もニトリートのキネシオカラーテープ5cmの6巻入りをC1、C2、M1に提供させていただきました!

レース後のアフターケアに当ブースを利用いただいているM1の大河内二郎選手が3位に入賞されました!おめでとうございます!シリーズチャンピオンを狙っておらえるのでこの結果に満足をされておられません。がんばってください!

当日の天気は午後から雨との予想だったのですが、午前中から降り始めてしまいました。降る前は比較的暖かかったのですが、降り始めてから気温が低下し、コンディションが悪化。雨の中でのレースではスタートオイルが必須ですね。当ブースではNAQIのスタートオイルを使用させていただいています。

昼過ぎからは天候も回復し、スタッフマルヤマが走るC3Aは濡れずにレースを行う事が出来ました。レースは同時スタートの女子の選手とデッドヒート、ホームストレートの坂で途中抜かれてずっと先行を許したものの、シケイン越えで差を詰めるられることは一周目で分かっていたので、最後のシケイン越えでパスして何とかストレートで逃げ切りました。そんな女子のふくらはぎにはSPIDERTECH!スタッフマルヤマの膝にもSPIDERTECH!

SPIDERTECHは部位によって予めカットされているテーピングで、説明書の通りに順番に貼ることで誰でも簡単にテーピングの効果を得ることが出来ます!

スタッフマルヤマも左膝だけSPIDERTECHを貼ってみたのですが、階段やシケインでの膝の感覚の違いを左右で実感しました!

次回は11月20日第3戦マイアミ浜にブース出店いたします!
小南鍼灸整骨院&リコンディショニングのRE:4は関西シクロクロスに関わるすべての方を応援しています!

※写真は関西シクロクロスブログと巨匠佐野代先生から拝借させていただきました。