捻挫受傷直後 11月4日来院時
捻挫を繰り返しており腫脹も取れにくい状態と考えられます
病院では11/20までは絶対ギプスをとってはいけないとの事
しかし20日にバレーボールの大会があり
なんとか出場したいとの意向








治療4回目

腫脹は落ち着き痛み半減
テーピング固定すると普通に歩ける
この頃から少しづつリハビリ開始









このバレーボール選手は
日頃から捻挫を繰り返し慢性的になっていたところに
ひどい捻挫をしたようで来院時にはかなり腫脹が見られました
当院では
・立体動態波
・3D MENS
・超音波
・鍼による散鍼
・末梢牽引などの手技
・アイシング

を行い4回目には腫脹はかなり引き
リハビリも開始できるほどに回復しました
現在もリハビリ中ではありますが
両足でのジャンプ、片足でのジャンプなども行えるくらい回復しています
まだ違和感が残るのでアイシングとリハビリを繰り返し行うようにし
なんとか大会に間に合うようにしたいものです・・
いや間に合わせます!!