12月4日日曜日に京都府福知山市由良川河川敷で行われた関西シクロクロス第4戦にコンディショニングブースを出店してきました!

前日の雨で会場の河川敷は泥々!到着したのは良いのですが、出店出来るのか怪しいほどでした。
幸い午前中に少し降るだけで当日の天気は主に晴れ
しかし地面のコンディションはかなりの泥具合でいつもなら平坦の高速コースのはずが
ドロドロの重馬場コースとなり選手を苦しめました。

レースではC1で当院でコンディショニングを行なっているシマノドリンキングの松井選手が2位入賞!体幹レーニングの手応えを感じておられました!

コンディショニングブースはというと今回は島袋先生と丸山で出店しました。
さらに日本特殊医科から松本社長が応援に来ていただき、
テーピング貼り放題キャンペーンを行いました。

その甲斐あってか地面の悪い中多くの方にご利用いただきました。
特に気がかりなのはチームマッサのC1で走られている選手
コースの激坂でバイクを担いだ時にギックリ腰を起こしたようで
当ブースで処置させていただきました。

来週の全日本選手権に間に合えばいいのですが!


スタッフマルヤマはC3Bで最終レースに出場しました。
お昼が過ぎるとコースの状況はやや改善したものの
やはり泥の影響でなかなかストレートでも前に進むことが出来ません!
何とか周回遅れにはならなかったのですが、
スタッフマルヤマが過ぎた後からコースの撤収作業が始まっていました。
皆さん遅くまですいません!

そしてブースも撤収して帰ろうとしたところ
車が泥にスタックしてしまいドロドロに・・・

来週の全日本選手権はコンディショニングブースはお休みですが、
出場する選手の皆さん、関係者の方寒さに気をつけてがんばってくださいね!