もうすぐゴールデンウィークですね。
ここ何日かは初夏を思わせる気候でした。
そのかわり黄砂も酷く体調を崩された方もおられるのではないでしょうか・・

私も声をやられてしまいカスカスの声で
なんとか仕事をしております。

写真はちょっと前になるんですが
金剛山のふもとにある橋本院に走りに行った時の写真です

この橋本院は真言宗のお寺で
弘法大師が修行されたところとも言われるようです

門をくぐると弘法大師の像が・・
護摩堂をすぎて行くと
広がる瞑想の森!
写真は瞑想の森の中央でとりました!
360度見渡しても花や桜がいっぱい!!
聞こえる音はホトトギスの鳴き声だけ。
中央にベンチがありここで瞑想を・・ということでしょうか?
花のきれいさに心奪われ瞑想どころではありませんでした。

でもこの中にいると心が洗われるといった感じで
とても清々しい気持ちになりました!


ゴールデンウィーク中の診療ですが
暦どおりです。
4月29、30日、5月3,4,5,6日は休診させて頂きます。
5月1日、2日は通常通りですのでお間違えないよう
お願いいたします