お盆休みも早々に終わり、暦上ではもう秋ですね(*^_^*)
けれど気温が35度超えの日はまだまだ続きます(-_-;)熱中症にはまだまだきをつけてください(^^ゞ
今回は8月の12、13、14、15日のお盆休みを使って和歌山、名古屋、長野は松本、白馬へ行ってきました!
12日のお昼まで和歌山、夕方からは長野の松本に向かい、13日には名古屋、14日には白馬へと行くというかなりハードな今年のお盆休み。

12日、この日の夕方には長野へ行くため新大阪についていないといけなかったので、早朝5時頃に和歌山へと向かいました。
渋滞は回避できたのですが、この日の和歌山の天候は大雨という予報(-_-;)
和歌山に向かうに連れて雲行きがあやしくなり不安をかかえたまま海水浴場へすすんでいきました。

ですが海水浴場に近づくに連れどんどんと晴れていきかなりの晴天に!


今回の海は友人がビーチバレーのネットを用意してくれていました(^O^)
バレー好きな私はたまらなかったです(*^_^*)

朝から昼までバレーをして暑くなれば海に浸かりに行くの繰り返しでした(*^_^*)

楽しい時間はあっという間にすぎお昼に帰宅。少し仮眠をとり長野へ。

12日の夜に長野の松本駅へ到着。松本には高校時代の友人がいてるため迎えに来てもらいました(^O^)

13日、松本の友人と愛知県のラグーナというプールへいきました!この日も天気があやしく道中雨が降っていたのですが、この日も現地につくと雨がやんでいました(^^)

14日、お昼に、友人のバイト先のそば屋さんに連れて行ってもらいました(^O^)
長野といえば蕎麦ですよね!そして松本名物といえば、山賊焼きだそうです(^^)

それがこれです(*^_^*)

あっさりした蕎麦に、山賊焼きはかなりジューシーでボリュームも満点でかなり満足しました!

〆はこの蕎麦ゼリー(^O^

蕎麦粉で作ったこの蕎麦ゼリー、また松本へ行った時は是非食べたいと思います(^O^)

昼ご飯もすましこの日も天候が悪いという予報がでていたので白骨温泉へ行こうと思ってたのですが、またまた予報ははずれ、かなりの晴天に見舞われました!!



なので予定を変更し、白馬へ長野オリンピックの時に使用されたジャンプ台をみに行って来ました(*^_^*)


ここがスタート地点です!ちなみに私、高所恐怖症なので、ここまで辿り着くのに難関を突破してきました(;_;)

高所恐怖症の方は是非勇気を振り絞っていってくださいね(^^)

最後に、松本のひまわり祭りを見てきました。
祭りといってもひまわり畑があたり一面に広がっているだけでしたが、こんなにいっぱいみたことないわ!ヮ(゚д゚)ォ!
ってぐらいのひまわりで、感動で涙がでそうになりました(^O^)

そんなこんなで15日、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お昼に松本をでて、夕方には大阪に帰ってきました(*^_^*)


今回のお盆は天候があやしいと聞いていたので不安いっぱいでしたが、私が行く所全て晴れていたので嬉しかったです(^O^)


今年も長いお盆休みを頂いてありがとうございました!(^O^)
たくさん遊んで心も体もリフレッシュしたので、ここからまた残暑に負けないくらい、夏バテにならないように元気に頑張って行きたいと思います(*^_^*)