今日のお昼休みに、受付の中辻さんから、田舎である徳島県のお土産を頂きました!

手打ちうどん徳島県のお野菜(*^_^*)

すだちにかぼちゃ、茄子、新鮮なお野菜をいただいたのですが、茄子の大きさに驚きました。(笑)


それがこれ!!

みんなで「これ…長ナスですか?」と聞くと、徳島の田舎の方は最近夕立が多いらしく涼しいため普通の茄子が長くなっているみたいです(^O^)

そうなんです。この茄子は長茄子ではないんです!!




異常気象が続く今日この頃ですが、こんなにも長い茄子が育ったりしています(*^_^*)

暗い、悲しいニュースが多い中、こんなに小さな事で笑えるのは本当に幸せなことなんだなとおもいます(^O^)

ということで苅田の皆さん、大阪の皆さん、日本の皆さん、これからも元気に頑張って行きましょう(^^ゞ