office-konan2007-04-02

早いもので桜も満開の4月を迎えました。新年度となり、また新たな気持ちで望む所存でおります。
 今日は黄砂がひどく空を見上げてもなんだか晴れているのか曇っているのかよく分からないような天気ですね。黄砂は中国大陸の砂漠地帯で巻き上げられ偏西風に乗って中国の工業地帯の上空を通過する際に、大気汚染物質を吸着し、健康に悪影響を与える汚染物質に変身します。近頃は中国の環境汚染が悪化し砂漠化が急速に進んでいる影響で深刻になっています。また花粉症などのアレルギー症状を引き起こす物質も多く含まれているようです。
洗濯物はなんだかほこりっぽいし車は汚れるし良いことはなにもありませんね・・・みなさんも気をつけて下さいね。
okkun