先週末は大変冷え込みましたね
皆さんは風邪など引かれていませんか?
新型インフルエンザのピークは過ぎたものの
まだまだ油断は禁物ですよ!
外出から帰ったら手洗い、うがいは確実に行いましょう

ご覧の通り、金剛山はすっかり冬景色です
山のふもとは一日を通して吹雪で
冬本番といった天気でした


明日はもう「冬至」です
早いものですね・・・

ガボチャを食べて

柚子風呂に入り

体の芯まで暖まりましょう!


今年も残すところあとわずか。
気分的には全く年末といった感じはないのですが
クリスマスが過ぎ
年末の大そうじをしだすと
嫌でも感じてくるのではないでしょうか・・・

体調管理をしっかり行い
良いお正月を迎えるようにしましょう!


追伸
雪がたくさん降ったので雪だるま作りましたよ