今週末の土曜日、コーチをしにいっている東我孫子中学校のバレーボール部の各地区で行われるブロック大会があります!

この大会は三年生の最後の引退試合になります。他のチームは三年間の思いを全力でぶつけてくる中、うちのチームは二年生、一年生主体の新チームでこの試合に望みます。

それでもこの夏から新チームになり辛い練習にも耐え、一人一人が過酷な試練に直面したかと思います。
なので他のチームの三年生の闘志に負けずに個々の力を多いに発揮し自分の力を信じて、全身全霊で戦ってもらいたいと思います!

残念なことに私は午前中仕事があるので試合観戦をすることが出来ませんが↓↓勝利して次の28日にある決勝トーナメントに進出してもらいたいと思います!

我孫子バレー部の練習中にはいつも「挑戦と感動」という垂幕をはって練習をしています。

コーチをして7年目になりますが、卒業していった子たちはこの言葉を信じ、困難な壁も乗り越えてきました。

そのたびに、東我孫子バレー部の選手は関わってきた人たちに感動を与え続けてきたと思います。

今回の新チームはこの大会が出発地点になると思うので、一つ学年が上であろうが、強いチームにあたろうが、挑戦していってほしいと思います!

頑張ってください!!